246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

とりあえずラスト亀山

2020/03/30

member:Sikaou,God

 

4月から広島へ引っ越すことになった。とりあえずホームグラウンドとして亀山に登ることは無くなりそうなので、締めくくりの亀山へ向かう。久しぶりの冬山歩きのせいで足に靴擦れができてしまい非常に痛いのだけど、最後にマスターであるGodと登ることができて良かった。

f:id:sikaou:20200331075501j:plain

八ヶ岳下山直後、痛いとは思ってたけどこんなにひどく剥けるのは初めて

f:id:sikaou:20200331075624j:plain

傷パワーパッドで傷を覆う、これでほぼ痛くなくなった

f:id:sikaou:20200331075752j:plain

そしてテーピングでガチガチに固定する。さすがに本気シューズは痛くて履けなかったので、本日はマルチ用のシューズで登った。

f:id:sikaou:20200331075952j:plain

本日は新たに入手したジャミンググローブを試してみた。色々改善が必要だが、これだけ着脱が簡単ならクラックの登攀が快適になる優れモノだと感じた。

f:id:sikaou:20200331080202j:plain

今回はSinging rockのSサイズを試したが、わずかに小さいと感じた。この他に、OCUNやoutdoor researchの製品もあるみたいなので試してみたい。

f:id:sikaou:20200331080425j:plain

手の甲下部分が短いのと、肝心のこぶし部分の露出を改善して欲しい・・・

f:id:sikaou:20200331080618j:plain

Godには亀山で色々と教わったなぁ。今後もお願いします。

f:id:sikaou:20200331080807j:plain

さらば亀山!(そしてセミナーパーク!)