246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

ワッフルエリア

date:2021/03/27

member:Sikaou,Utti

 

雪山シーズンも終わったので、本日は三倉岳へ。仕事に忙殺され1か月ぶりのクライミングだったけど、岩のコンディションも良く、いいトレーニングになった。今回はリョウクメさに色々とオススメルートを教えていただき、初めて触るルートばかりだったけど、とても充実した一日になった。

f:id:sikaou:20210327210728j:plain

トポにない「マルちゃんのおせっかい(10b)」を登るリョウクメさん。

f:id:sikaou:20210327211455j:plain

最初登った時は全くダメだったけど、成功ムーヴを見せて貰ったおかげでRPできた。

f:id:sikaou:20210327211734j:plain

ぬかよろこびⅡ(10a)、ここの2本は快適にOSできた。

f:id:sikaou:20210327212020j:plain

おすすめの「蝉しぐれ(10b)」、OSできなかったけど、次は行けそう。核心部のスラブ以外も素晴らしい景観。素晴らしいルートだ。

f:id:sikaou:20210327212250j:plain

甘い忘れたが素晴らしい10a。クラックから上部のスラブ、このルートは本当にキレイなラインで、次回も登りたい1本。