246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

ゴギを釣る➂

date:2021/07/24

 

大峰遠征の翌日、暇だったので再び渓流に行く。できれば今シーズン中に尺ゴギを釣りたいところなので、再び釣り人は入らないであろう滝を越えて進む(もちろん、漁業権の範囲内)。粘った甲斐があり、自己ベストとなる29.5cmのゴギを釣ることができた。0.6号の道糸が切れそうで怖かった。わずかに尺に届かず残念。

本日はこのゴギ以外にアマゴを含め37尾を釣り上げた。前回同様、干物にして美味しくいただいた。

f:id:sikaou:20210805192658j:plain

本日最初の獲物。合わせはバッチリだったが、小さなゴギなのでリリース。

f:id:sikaou:20210805193037j:plain

こいつは26cmとなかなかのサイズ。

f:id:sikaou:20210805193341j:plain

24cmのアマゴ、やはり見た目はアマゴの方がキレイ。

f:id:sikaou:20210805193502j:plain

本日の釣果(一部)。とりあえず、ゴギは最高記録を達成できて良かった。次こそは尺ゴギを釣りたい。

 


www.youtube.com