246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

三倉でキャンプ②

date:2021/11/20~21

member:Sikaou,Utti and many others

 

ビール、ワイン、日本酒、焼酎、最後はウィスキー、寝たのは1時過ぎ。二日酔いにならない訳はなく、2日目はずっと頭痛に悩まされた。キャンプ場の片づけを済まし、Aコース7合目正面壁に向かう。Rさんおすすめのナビーラ(5.8、10a)とイヌシュク(10b)を登る。ナビーラは本当に素晴らしいクラックだったが、イヌシュクはどう考えても10bではない(終了点目の10mのランナウトだけでもかなり精神的に厳しい)。その後も調子は上がらず、なんとかクリスタルポケット(10b)をOSして終了した。

三倉は2日続けて登るだけでかなり疲れる。遠征で何日も三倉を登る人達は本当に強いと思った。

f:id:sikaou:20211122231444j:plain

ナビーラの1P目。朝一だと結構怖かった。

f:id:sikaou:20211122231728j:plain

上から見た図、あの木に触れずに登りたい

f:id:sikaou:20211123083451j:plain

2P目、三倉では珍しいフレアしていないクラックなのでハンドがよく効く。

f:id:sikaou:20211123083659j:plain

2Pで終了なので懸垂下降する。

f:id:sikaou:20211123083758j:plain

イヌシュクの1P目(10b)。下部は階段状、ハングを越えてからの厳しいスラブが核心のようだが、とても登れなかった。

f:id:sikaou:20211123084034j:plain

Aコースフランケに移動する。2人ともモチベーションが上がらないので簡単そうなルートに取り付く。寅一(10a)は終了点前が核心。

f:id:sikaou:20211123084339j:plain

大風呂敷(10a)、こちらの方がムーブが面白い。

f:id:sikaou:20211123084506j:plain

クリスタルホール(10b)、結晶のポケットがあるらしいが見る余裕は無かった。テクニカルなムーブに耐え、なんとかOSできた。