246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の三倉さん

date:2023/1/1 member:Sikaou さすがにお正月の三倉は貸し切り状態。前日の三鈷峰で全身に疲れが残る中、今年最初のクライミングを楽しむことができた。暖かい日を狙えば、冬でも三倉は登れそうだ。三倉さん、今年もよろしくお願いします!

三鈷峰北稜の登攀

date:2022/12/31 member:Sikaou 年末の八ヶ岳が消化不良だったので、単独で三鈷峰へ行くことにした。寝坊のため、駐車場を出発したのは8時となった。行程が長く単独のラッセル山行が予想されるので、少しペースをあげて進む。下宝珠越から先はノートレース…

八ヶ岳天狗尾根の登攀②

date:2022/12/28,29 member:Sikaou,Utti,Yam 2日目。さすがに八ヶ岳は寒い。核心部となる岩稜帯へはすぐに到達するため、日の出後にゆっくり出発した。先行パーティーはカニのハサミで引き返したので、その後はノートレースだった。おそらく先行の2人がい…

八ヶ岳天狗尾根の登攀➀

date:2022/12/28,29 member:Sikaou,Utti,Yam 相変わらず年末の山行は計画通りに運ばない。今回の予報なら奥穂にトライしても良いだろうと期待していたが、結局、八ヶ岳へ転進することになった。天狗尾根には魅力を感じなかったが、実際に登ってみると行程も…