246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三倉岳、中ノ岳マルチ

date:2020/10/31 member:Sikaou、moci 本日は早朝に仕事があったので、11時頃から三倉岳に登る。急なお願いにも関わらず、付き合ってくれたmociさんに感謝したい。 天候、コンディション共に最高で、久しぶりに登った中ノ岳マルチは適度に緊張感があり楽しか…

比叡山へ・・・

date:2020/10/24 member:Sikaou,Utti 久しぶりの比叡山。ロックタワー&1スラスーパー、ニードルダブルフレーク、2.5スラの3本を登ったけど、右手首や右膝を故障してしまい本調子ではなかったせいか、どのルートも厳しく感じた。雨の後なので所々染み出しは…

窓ヶ山でクライミング

date:2020/10/03 member:Sikaou,moci この春、広島に引っ越してすぐ偵察に向かった窓ヶ山ではあったが、コロナのせいで登る機会に恵まれず、ようやく今日登ることができた。5.9など初心者向けのルートが多い岩場ではあるが、沢登り明けの身体には十分厳しく…

四国最難の沢!小女郎川足谷ゴルジュの遡行

date:2020/09/22 member:Sikaou,Utti,鉄人 相変わらず遠征2日目は激し二日酔いに苛まれるが、それでもちゃんと起きて飯を食い、準備をして入渓するところが我々の良いところ。四国の沢に登ると決めた時、いくつか選択肢があったが鉄人は迷わず厳しい「足谷ゴ…

吉野川水系銅山川「瀬場谷」の遡行

date:2020/09/21 member:Sikaou,Utti,鉄人 連休3日目、三倉岳下山後に慌ただしく準備をして四国へ向かう。明日は足慣らしに「瀬場谷」を登る。いつものようにテントで作戦会議に勤しむが、すでに全身がボロボロなのでお酒を飲むとすぐに爆睡した。 瀬場谷は2…

久しぶりの三倉岳

date:2020/09/20 member:Sikaou,F 4連休2日目、昨日の瀬戸の滝で身体がだいぶ疲れているが、本日は久しぶりの三倉岳。広島に来てようやくまともにクライミングができる仲間を見つけることができた。 簡単なルートばかり8本登ったが、やはり三倉のクラックは…