246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

窓ヶ山でクライミング

date:2020/10/03

member:Sikaou,moci

 

この春、広島に引っ越してすぐ偵察に向かった窓ヶ山ではあったが、コロナのせいで登る機会に恵まれず、ようやく今日登ることができた。5.9など初心者向けのルートが多い岩場ではあるが、沢登り明けの身体には十分厳しく面白いクライミングを楽しむことができた。中でも、第2スラブの「ミレニアムスーパークラッシュ(10c)」は秀逸の1本。カンテ状でランナウトする上部はなかなか厳しいムーヴを強いられる。

広島ではまだまだクライミングをやるメンバーに恵まれていない中、付き合っていただいたmociさんには感謝したい。今後もぜひ一緒に登りましょう。(あわよくば、三倉や県外の岩場、そして雪山もお願いしたい)

f:id:sikaou:20201006001312j:plain

とりあえず、第2スラブ西面のルートでアップする

f:id:sikaou:20201006001430j:plain

むねおちゃん(10b)はなんとかOSしたが、なかなか厳しかった

f:id:sikaou:20201006001544j:plain

ミレニアムスーパークラッシュ(10c)、これは素晴らしい課題だと思った。ムーヴは解決しているので、次はぜひRPしたい。

f:id:sikaou:20201006001713j:plain

こちらはBフェースの岩場。他にもいくつかエリアがあるので、しばらく楽しめそうだ。

f:id:sikaou:20201006001809j:plain

山頂から自宅が見える感じ、亀山に似ている。