246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白滝山ニュールートの開拓

date:2018/9/28 白滝山には自分が整備したルートが2本あるけど、今回はE岩の独行道(11b)の横にニュールートの開拓を試みた。結果から言うと、終了点すら打てず何もしないまま終了となった…。 久しぶりの白滝山 今回開拓を試みたE岩右端 かなり被り気味な…

右田ヶ岳マルチ④

date:2018/9/26 member:Joko,Sikaou とりあえず整備が完了した右田ヶ岳のマルチルートにJokoさんを案内した。登攀開始が16時近かったせいで、計8ピッチの登攀を終えたのは18時過ぎだった。当然だが、すでに辺りは真っ暗で防府市内の夜景がなかなかキレ…

右田ヶ岳マルチ③

data:2018.9.14 本日も右田ヶ岳へ。ルートの可能性はいくつもあるが、とりあえずマルチルート2ピッチを整備して終了することにした。既存のトポではどこがどのルートなのかほとんど分からず、とにかくピークへ繋げるラインを意識した。 2ピッチ目までは前…

右田ヶ岳マルチ➁

date:2018/9/10 member:Hayasi,Sikaou 整備した右田ヶ岳勝坂のマルチルートを登ってみた。トポにあるグレーディングは非常に辛口で、どのピッチも2~3グレード厳しく感じた。初っ端、Hayasi君が5mぐらいフォールしたのには驚いた(セットしたカムが2つ…

右田ヶ岳マルチ

date:2018/9/7 右田ヶ岳勝坂コースの岩場には数本のルートが設定されており、「日本の岩場(旧版)」にも紹介されている。残念ながらほとんどのルートは支点がボロボロで再登には整備が必要。アプローチにも藪漕ぎを強いられる有り様。 数年ぶりにこの岩場を…

祝子川ゴルジュ

date:2018/9/1 member:Hige,Jenni,Joko,Sikaou 今回は広島へ旅立つ2人のため、祝子川を遡行した。何度来てもこの沢の水質、景観、花崗岩のフリクションは素晴らしい。 8m2条滝は1ピン目のリングボルトが抜けており、今回は直登できなかったのが残念だっ…