246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

祝子川ゴルジュ

date:2018/9/1
member:Hige,Jenni,Joko,Sikaou

今回は広島へ旅立つ2人のため、祝子川を遡行した。何度来てもこの沢の水質、景観、花崗岩フリクションは素晴らしい。
8m2条滝は1ピン目のリングボルトが抜けており、今回は直登できなかったのが残念だったけど、それでも十分に楽しんでもらえたのではなかろうか。

収穫だったのは、帰りに立ち寄った「美人の湯」で、西都山岳会の方に色々と教えてもらったこと。未登の武平谷や広滝スラブの状況などを聞き、ますますこのエリアに魅了されてしまった。願わくば、自分も武平谷に挑戦してみたい。
イメージ 1いつものウォータースライダーで遊ぶ
イメージ 28m2条滝、この水量なら突破できるがボルトが無いので残念
イメージ 3右岸側を高巻く、あぶみは必要なかった
イメージ 430cmゴルジュ
イメージ 9透明度がめちゃ高い
イメージ 5ここはいつ来ても素晴らし
イメージ 6Jenniが登れるか心配だったが、無事突破して一安心
イメージ 7雄叫びをあげる二人
イメージ 8反対側から見ると、結構な高さを登っていることが分かる
イメージ 10このほふく前進は本日一番笑った
イメージ 11お疲れでした、次は武平谷行きましょう!