246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猿政山ハイク

date:2021/02/23 member:Sikaou,God,Utti 今回は広島と島根の県境にある猿政山を登る。久しぶりにGodとの山行なので、前夜祭では3人で4Lの白ワインを飲み干し、相変わらず吐き気を伴いながらの山行とあった。期待したほどの雪量はなく、林道から尾根歩きに入…

亀山でトレーニング

date:2021/02/20 久しぶりに亀山を訪れる。いつものメンバーがいると思いきや、天気が良いのにほぼ貸し切り状態。今回は一人なのでシャントを使ったソロでのトレーニングを行った。一人だと休むことがないのでかなり疲れた。 半年ぶりの亀山。アホみたいに通…

大山滝沢リッジの登攀

date:2021/02/14 member:Sikaou,Yam,YS 今回は大山滝沢リッジを登った。目的の大半は前日の飲み会にあったので、当日は案の定、猛烈な二日酔い。駐車場からのアプローチも二人に遅れ吐きながら登る。弥山東稜から滝沢リッジへの雪渓のトラバースは落石も多く…

本日も三倉岳へ

date:2021/02/07 member:Sikaou,J 先週に引き続き、三倉岳へ。行ったことのないAコースフランケ7合目エリアを案内してもらったが、やはり1週か前に登っただけでは上手くなってるはずもなく、10aの課題に悶絶した。だが、わずかだが恐怖心は薄れてきたような…

久しぶりの三倉岳

date:2021/01/31 member:Sikaou,J 大山に行きたいが相方が見つからないので断念し、久しぶりにJと三倉へ行った。雪山シーズン到来後は全く岩に触れていなかったので、やはり登れなくなっていた。が、クライミングは面白いなぁ。来週はどちらに行くべきか…。 …