246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の三倉さん

date:2023/06/24 member:Sikaou,Utti 雨の影響で所々濡れていたのでルートは限られたが、なかなか楽しい一日だった。源助二峰の「権兵衛」、右も左も一桁のグレードだが、短いながらもパワー全開の好ルートだった。本日も下山後、小屋で色々話を聞かせていた…

今日の三倉さん

date:2023/06/17 member:Sikaou,Fさん 猛暑の中、今日も三倉へ。虫も増えてきたのでもうクライミングは厳しそうだ。Fさんがハーネスを忘れてしまったのでスリングで簡易ハーネスを作成。不安が残るので無理はしないことに。源助でモルモットを登り(RPならず…

アライ谷で渓流釣り

date:2023/6/15 member:Sikaou,Akagi 今回は調査目的の遡行。在来種のゴギは支流ごとに異なる遺伝子を持つ可能性が高く、それを調べれば河川争奪の歴史などを読み解くことに繋がる。アライ谷は簡単な沢だが、クライミング未経験の相方を連れて行くのは結構大…

立岩谷の遡行

date:2023/06/11 member:Sikaou,Hige 今シーズン最初の本格的な遡行。立岩沢は立岩山の南面に位置する沢だが、コンパクトな中にFが凝縮するなかなか良い沢なので、足慣らしにはちょうどいい。最初のゴルジュでドボンし、その後のFでもシャワークライムを強…

今日の亀さん

date:2023/06/03 久しぶりの亀山。一緒に登った二人を案内するような山行だったが、いいリハビリになった。三倉に慣れるとこの岩場のグレードを甘く感じてしまうが、他の岩場に比べるとここも結構辛口なんだろうなぁ。そろそろ厳しいルートに挑みたい。