246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の陶さん

date:2023/03/25 member:Sikaou,Hige,Jeni 雨の影響で亀山は無理そうなので、陶ヶ岳に行ってみた。所々濡れてはいるが、結構楽しめた。HigeさんのスカイラインRPを見届けることができてよかった。 www.youtube.com

今日の三倉さん

date:2023/03/19 member:Sikaou,Hige ようやく三倉に来ました。せっかくの天気なのに、青白のエリアはほぼ貸し切り状態でした。リハビリは終わったので、色々と新しい課題に取り組もうと思う。 ルート42(10c)、支点構築が難しいができそうな気がする。 セ…

初、小川山!

date:2023/03/12 member:Sikaou,Utti,Yam 権現岳東稜の後、ついに日本クライミングの聖地「小川山」へ行ってみることにした。これまた小川山クライマー御用達のスーパー「Nana’s」で酒を調達し、キャンプ場で宴会。果たして、この疲労感と二日酔いでまとも…

権現岳東稜の登攀

date:2023/03/11 member:Sikaou,Utti,Yam 昨年登った旭岳東稜の隣にある権現岳東稜を登った。天気は快晴、トレースもあり、体力のYam氏がバットレスまでのラッセルをソツなくこなしてくれる。これだけ条件の揃った登攀も珍しい。終始、快適な山行になった。…

亀山でクライミング

date:2023/03/04 member:Sikaou,Utti,Hayao,God 暖かくなってきたのでクライミングを再開した。3か月ぶりなので思うように体が動かなかったが、いいリハビリになった。今シーズンはロングホープや明星山に行きたいので、なんとか11aを軽くオンサイトできるぐ…