246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

トカゲの裏街道(11bc)

date:2019/03/23・24
member:Utti,Joko,Sikaou

久しぶりの連休、遠征したいけどほとんどクライミングをしていないので厳しいルートを登る勇気はない。Uttiさんの希望もあり、八面山へ行くことにした。カーペンター(13a)を登りたいけど、今の自分では全く歯が立ちそうにないので、軽い気持ちで取り付いた「トカゲの裏街道(11bc)」。初見で結構行けそうな気がしたのですぐに落とせるかと思いきや、かなり手こずってしまった。個人的には同じ上部エリアのパトリオット(12ab)やマリンガール(12b)、ウェルカム(11c)よりは難しく感じた。
登り慣れた亀山では気付くことができなかったが、やはり持久力や筋力がだいぶ落ちてしまっているようだ。そろそろちゃんと練習を再開しようと思う。付き合ってくれた二人に感謝。
イメージ 1トカゲの裏街道(11bc)
結局、翌日はマスターでRPできた!
イメージ 2ティーライン(11c)をOSするUttiさん
イメージ 3さらに続けてバースデー(11d)をOSするUttiさん
イメージ 4翌日、無事に余裕でトカゲをクリアできたので、中部エリアへ移動し、さっそくクリスマスプレゼント(11a)をOSトライするJokoさん
イメージ 5OSはできなかってけど無事に2撃
イメージ 6ちなみに自分も登ってみたけど、心が折れてて全然歯が立たなかった…
イメージ 7Jokoさんはその後、10dもOSして調子良さそうだった