246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

トチゴヤ谷

date:2019/03/20
member:Joko,Sikao

今年初の沢登り。気温も水温もまだまだ寒すぎで滝の登攀はなかなか厳しかったが、やはり沢は面白い。ファジーなアドベンチャー感は他では味わえないと思う。まずは登攀性の高いトチゴヤ谷を無事に登ることができて一安心。
イメージ 1F2
イメージ 2カムを忘れたので結構怖かった
イメージ 3久しぶりに懸垂下降した
イメージ 4懐かしの事故現場
イメージ 5久しぶりのヌルヌル感、慣れるのに時間が掛かる
イメージ 6標高1000mを超える辺りから残雪がチラホラ
イメージ 7デカいが簡単なF,それでもこの緊張感は格別
イメージ 8水温はおそらく3℃ぐらい、めちゃ寒い
イメージ 9水が枯れる頃にはかなりの雪量に
イメージ 10沢に来て雪遊びも体験できたことに感謝!