246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

廿日市市内某所

date:2020/12/14

 

今週はクライミングの時間が無いのでは廿日市市内某所を散策した。

いくつかボルダーを見つけた他、リードで楽しめそうな20m級の岩場を発見した(しかも面白そうなクラックがある)。

三倉が近いせいでわざわざこんなところを開拓する人はいないのだろうけど、勿体ない…。探せば、まだまだ登れそうな岩がごろごろしてそうな気がする。

f:id:sikaou:20201214190846j:plain

これなんかほとんど掃除せずに登れそう(ムズそうだけど)

f:id:sikaou:20201214190940j:plain

写真では分かりずらいが、こいつもなかなかの大きさ

f:id:sikaou:20201214191035j:plain

完全なルーフからクラックを直上できそう。歩いて上に回れそうなので、まずはTRで試登してみたい。

f:id:sikaou:20201214191218j:plain

掃除が必要だが、このフェースも左に長く続いているので何本かルートが作れそう。結構しっかりした花崗岩なので、登らないのは勿体ないなぁ。