246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

今日の三倉さん

date:2020/11/29

member:Sikaou、Utti

 

本日も三倉岳。7時現在の気温は2℃、とても登れるような気温ではなかったが、結果的には半袖で良いほど暖かく、最高のコンディションでクラックを楽しむことができた。いくつか登ったことがないルートを登ることができたし、帰り際、行ったことがなかったワッフルエリアやトポ未記載のルートを両粂さんに案内していただいた。

もうすぐ雪山のシーズンに入るのが、待ち遠しいやら淋しいやら。もうちょっとクライミングをやりたい気もするが、雪が降ったらたぶん雪山行くんだろうなぁ。

f:id:sikaou:20201130232229j:plain

簡単なルートでアップ後、ヒップクラックを登る。終了点手前のムーヴが分からずRPできなかった。 

f:id:sikaou:20201130232732j:plain

入門クラック、こちらはようやくRPできた

f:id:sikaou:20201130232837j:plain

Uttiさんは兵隊クラックをOS。まったく淀みないムーヴに感心した。自分もなんとかRP。面白いのでこのルートは次回も登りたい。

f:id:sikaou:20201130233043j:plain

ノーマルチムニー、ここは両粂さんおすすめのルート。アプローチも5.9と一苦労。

f:id:sikaou:20201130233500j:plain

知らないおじさんに「50mザイルで問題ないよ!」と言われトライするも、結果的には3m足らず一苦労する羽目に。やはり三倉は60mザイルが欲しい。

f:id:sikaou:20201130234315j:plain

最後は「つつじの咲く頃」をRPして終了…