246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

樋口谷の遡行 おまけ


date:2018/9/30
member:Mr.Nakata,utti,Sikaou

前回の樋口谷の続き。
下山後、河原で装備を洗濯し日向市へ向かう。道が悪いし長いし、なかなかウンザリさせられた。本日は、以前、石並川や丸木谷の遡行の際にお世話になったスーパー漁師のNakataさん宅にお世話になることにした。酒とつまみを購入して久しぶりにNakataさんに再開。今回も宮崎の魚を堪能させていただいた。
イメージ 1宮崎ではどこでも炭火焼きの鶏肉が売ってるので、まずはこれで乾杯!
イメージ 2今回も鮎、これは美味かった!
イメージ 3オープン間近の店舗で飲み明かす、すごい状況
イメージ 4そしていつも通り酒に溺れるUttiさん

すでに猛烈な台風が間近に近づいているため、明日は早朝出発すると決めて就寝。案の定、自力で起きれるはずはなく、「朝食できたよ~」とNakataさんが起こしてくれた。最後まで最上級のおもてなしを受けっぱなしで申し訳ないが、朝食を食べると即座に山口に向け出発した。あと1時間遅ければとんでもない状況に遭っていたが、山口に帰ることができて一安心。これがあるから宮崎の沢はやめられない!
イメージ 5これが朝食とは思えない、手長海老最高!
イメージ 6今日の宮崎さん
イメージ 7美味いんで丸ごとごちそうさま!