246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

白滝山、ニュールート開拓 その②


date:2018/10/22
member:God,Sikaou

前回、単独で行った時は全く整備できなかった白滝山の岩場、今回はゴッドに付き合ってもらいリトライした。いきなり終了点は打てず、まず別ルートの終了点からトラバースし、何とかニュールート上部の辺りに仮の終了点を打つことができた。おかげで、これから先は50mザイル1本で整備可能となった。
しかし、傾斜がかなりキツイので、ランニングの支点を打つのもなかなか大変そう…。それでも、本日試登した感触ではムズいルートになる予感がするので、本気トライできる日が楽しみだ。
イメージ 1本日は白滝山へ
イメージ 2まずはアップで日頃の運動不足を解消する
イメージ 3お目当ての岩場へ到着
イメージ 6このルートの整備のため、わざわざ巨木を伐採してくれるゴッド
イメージ 4やはりこの傾斜はすごい、ホールドは少ないし
イメージ 5なんとかボルト3本を打ち終えて本日は終了