246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

亀山の整備

date:2020/03/11

member:Joko,Sikaou

 

前日から降り続いた大雨せいで雪山はおろかクライミングもできないので、本日は気になっていた亀山のルート整備を行った。そろそろこの場所を離れることになりそうなので、とりあえず目についた場所ぐらい整備しておきたい。

 

f:id:sikaou:20200312141626j:plain

緑の小川終点から下降する

f:id:sikaou:20200312141837j:plain

右のガバにエスケープする人が多かったので、直登しやすいようにした(写真は打ち足す前)

f:id:sikaou:20200312142027j:plain

ギャオスヘッドは終了点を2本に増やした。

次回は自分が作ったシガテラ、これは支点の位置が我ながら失敗だったと反省しているので、なんとか3月中に整備しておきたい。

f:id:sikaou:20200313090703j:plain

びしょ濡れのシガテラ、核心部はかなりランナウトするので誰もトライしない

Jokoさん、次回も面白くない整備にお付き合いお願いします。