246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

今日の三倉さん

date:2022.04.09

member:Sikaou,Utti

 

今シーズン最初の三倉。先週に亀山で登っていたおかげで恐怖心はそれほどなかったが、やはりクラックは別物だと思った。数年ぶりにさわったモスクラックやムカデトラバースもなんとか上まで抜けられるようになっていたので、少しは生長しているようだ。成果は無かったが、なかなか良い一日だった。

f:id:sikaou:20220417090716j:plain

アップでヒップを登るUttiさん。自分は未だに登れない。というか一生登れない気がする。

f:id:sikaou:20220417090904j:plain

水晶クラック、下部もなかなかムズイ。

f:id:sikaou:20220417091016j:plain

自分の場合はやはり最後の部分が核心。ここもヒップと同じで登れる気がしない。

f:id:sikaou:20220417091143j:plain

源助Ⅱ峰の新ルート「打出の小槌(10a)」、核心は中間のスラブ。

f:id:sikaou:20220417091316j:plain

右隣の「なごみスラブ(5.7)」、Rさん曰く75歳未という意味らしい。

f:id:sikaou:20220417091456j:plain

気合いをいれて「おまけクラック(10d)」にトライするも、核心部でフォールした。次はいけそうな気がする。

その後は青白に移動し、ラッパ、モス、ムカデ、男はつらいよ、落葉の頃に取り付いた(バッテリー切れで写真なし)。疲れた~。