246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

ゴギを釣る。

date:2022.04.16

 

4月から渓流釣りが解禁された吉和川水系へ行った。まだ水温は低いので滝の登攀はかなり痺れた。ほとんど釣り人は入らないであろう沢なので、ゴギもかなり大きいヤツがウヨウヨいる。昨年、30.5cmを釣った淵で、今回は31.0cmを釣り上げた。記録更新。年券は5,000円だが、もう十分もとはとれた気がする。

f:id:sikaou:20220417095017j:plain

今シーズン最初の獲物。25cmのゴギ、サイズは申し分ないが瘦せ気味なのでリリースした。

f:id:sikaou:20220417095149j:plain

わさびの花が咲いていた。

f:id:sikaou:20220417095243j:plain

29.0cm。こいつはすごい引きだった。

f:id:sikaou:20220417095400j:plain

こいつもなかなかのサイズ。

f:id:sikaou:20220417100456j:plain

こんな小さな淵でも大物が潜んでいた。

f:id:sikaou:20220417100639j:plain

本日の釣果。氷を背負って登るので結構重い。普通の釣師はどうしているのだろうか…。

f:id:sikaou:20220417100758j:plain

本日の釣果。やはりこの沢にはアマゴはいないようだ。

f:id:sikaou:20220417100954j:plain

本日の2トップ。下のやつが31.0cm。

f:id:sikaou:20220417101043j:plain

食べきれないので一夜干しにした。


www.youtube.com