246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

初ゴギ。

date:2023/04/08

 

渓流釣りのシーズンが始まる。いつもの沢へ入るも、水温も気温も低く、おまけに谷筋に吹く風が強いため手足がかじかんで思うように動けない。また今回、いつも使っている2.6mの極短竿に代えて、3.6mの述べ竿を試してみたが、狭い沢では結構使い勝手が悪くイライラさせられた。ゴギを16匹ゲットして終了した。

降雨の影響で水量も多い

流木で埋まった淵。どこの沢も最近はよく見る光景。

初物!良型だが最初の獲物はいつもどおり放流してやった。

葉ワサビも花が咲いていた。

今日はリリースサイズもよく釣れた。深い淵にもいるのでめんどい…。

釣果の一部。25cmぐらいの型が結構釣れた。

胃の中は砂だらけ。過酷な環境で生きるゴギはやっぱすごい。