246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

今日の三倉さん

date:2021/07/01

member:Sikaou,Kuma,any

 

三倉の木曜メンバーに混ぜていただき、新鮮ホヤホヤのニューエリアを登らせて貰った。新ルート3本中、2本はプロジェクトなのでTRで登らせて貰った。10cは登れそうだが、11aはリードだとたぶん無理だろう。もう一本の10cはかなり厳しいスラブで、結局これが一番難しく感じた。

広島に来てからは開拓をほぼやってなかったので、久しぶりに新しいルートを登る感覚が懐かしい。ホールドの砂っぽい感じやスタンスがザラザラで剥がれ落ちたりする感じ、新しいルートでなければ味わえない醍醐味だなぁと思う。

f:id:sikaou:20210703233103j:plain

プロジェクト中の2本は撮り忘れたので写真なし。写真は休憩中に登らせてもらった「ソニックブーム(10b)」、上部で武器がなくなり怖かったけど何とかOSした。

f:id:sikaou:20210703233430j:plain

白い花(10c)、一見、クラックルートに見えるが上部は厳しいスラブで、全く歯が立たなかった。ボルトの位置も絶妙な好ルートなので、ぜひRPしたい。

f:id:sikaou:20210703233657j:plain

こちらもニュールートとなる「ひざかけスラブ(10a)」。腰掛スラブの下にあるからひざらしい。#3以下のクラックから上部はスラブ。10cのスラブをやった後なのでかなり簡単に感じた。けど面白い。

f:id:sikaou:20210703233932j:plain

本日のお酒。エビスよりプレモルの方が好きだけど、貰ったビールなら結局なんでも美味い!