246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

最近の三倉さん

date:2023/10/15・22

member:Sikaou,everyone

 

仕事に忙殺され山どころかプライベートもままならない日々が続く中、なんとか時間を作って11月のロングホープに向けた練習に勤しむ。本当はスラブやエッジの効いたフェースに取り組みたいところだが、三倉はどうしてもクラック主体となってしまう。贅沢な環境なんだろうけど、久しぶりに八面や他の岩場にも行きたいと思う今日この頃…。

久しぶりのAコースフランケ、無事にRPするHigeさん

こちらは短い10aのルート、惜しくもOSならず

自分はひらめ(10c)、にゃろめ(10a)と簡単に登れた。次はクレッセント登りたい。

この日はRさんとMさんに混ぜてもらう。上部のピトンが取り除かれたモルモットクラックを試登する。ピトンがあった場所はキャメ#0.2が効くので問題なさそう。

取り付きのこのテーピングはRさんに取られてました。この課題はそろそろ落としたい。

もみじ返し(10d)、これもムーヴは解決したので次は本気トライか。最終ピンの辺り、スタンスの岩が剥がれたようで、少し厳しくなったようだ。リーチがないとかなり厳しそう。

隣のスウィング(11b)、TRで触らせて貰ったが、かなり厳しいスローパーが続く。これはしばらく登れそうもない。

水晶クラックのついでに幼稚園(11d)を触る。面白いルートだが、とても体力が持たない。支点もナッツ主体で精神力が持つだろうか…。いつか落としたい1本だ。