246O1

余生を楽しむ三流クライマーの日常

三段峡二谷の遡行

date:2019/08/04
member:Sikaou,Jo,Ma

約2か月ぶりの沢登り。沢はおろかまともに運動するのも久しぶりなので、遡行の翌日はしたたかな筋肉痛に襲われた。それでも、やっぱり沢は面白い!
衰えた筋力を戻すのはなかなか難しいし、そんな暇も気力もなくなってしまったけど、自分なりのスタイルでこの先もずっと山を続て行ければ良いかなぁと、考えさせられる遡行でした。遡行中に色々と考える時間を演出してくれた、衰えた自分よりもペースの遅い二人に感謝!
イメージ 1三段峡本流のグルの瀬から入渓した
イメージ 2核心のF4黒滝~上部は難しいが支点が多いので安心~
イメージ 3覚えてないけど、簡単なF
イメージ 4上から見るとなかなかいい景色
イメージ 5これがたぶんF8
イメージ 6このFは抜けが結構怖かった
イメージ 7多段F11
イメージ 8簡単なFだが一見の価値のあるF
イメージ 9最後の方はこんな感じ
イメージ 10無事に林道に到着
イメージ 11時間があるので竜ノ口もトライ
イメージ 12本日は水量が多いので上部から攻めたものの・・・
イメージ 13この先はとても突破できる雰囲気ではなかった・・・
イメージ 14帰りは定番の焼き鳥、しょっぱいけど美味しかった